×

田中圭 芸能界で“一番ビビった人”告白「ダメだ、近づけないってなっちゃって」

[ 2021年5月13日 12:06 ]

田中圭
Photo By スポニチ

 俳優の田中圭(36)が12日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。“芸能界で一番ビビった人”として俳優の北大路欣也(78)の名前をあげた。

 2000年のデビュー以来、さまざまな作品に携わってきた田中。これまで会った人の中で、一番物怖じしてしまった人は誰かと聞かれると「北大路欣也さん」と即答した。

 「ちょっとしかご一緒してないんですけど、ご本人の圧倒的なオーラといい、格みたいなものはもちろんなんですけど」と前置きしたうえで「物心ついた時から親父いなくて、昔、母ちゃんから自分の親父はどんな人みたいな話をためにする時に『北大路欣也さんに似てるのよ』って言われてたんです。それを聞いていたものですから、いろいろなもので、ダメだ、近づけないってなっちゃって…」とその理由を明かした。

 「普段のたたずまいも大御所で、初めてご一緒した時に『母ちゃん、ずっと北大路欣也さんが親父に似てるって言ってたけど、ぜってぇ違う!』っていうのは思いました。絶対に違う。本当に一瞬だったんですけど、一瞬でビビりました」と苦笑。松岡昌宏(44)から北大路にはそのことを伝えたか?と聞かれるも、田中は「言わないです。さすがに言えないです」と応じた。

 ただ、母親には会ったことは伝えたそうで「めっちゃ格好良かった。絶対に親父には似てないと思うよ」と報告すると、「あ~そう!」と軽く返してきたことを明かして、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年5月13日のニュース