小柳ルミ子 大規模パーティー参加の日本医師会・中川会長に「私はもう信用しない」

[ 2021年5月13日 20:15 ]

小柳ルミ子
Photo By スポニチ

 歌手の小柳ルミ子(68)が13日、自身のブログを更新し、日本医師会の中川俊男会長ら日医の常勤役員計14人が東京都内で先月開かれた自民党の自見英子参院議員の政治資金パーティーに参加していたことについて言及。中川会長について「今後 何を仰られても説得力はなく国民は信じないと思いますよ 少なくとも私は もう 信用しない」と言及した。

 パーティーの来場者は100人以上で、中川氏が発起人として主催していた。小柳は「日本医師会会長中川さん 貴方迄もが」と題し「中川会長と言えば政府に対して釘を刺す様な苦言を呈して来られた」「政治家の夜の会食にも『範を示して頂きたい』…模範になって欲しい そう仰っていた中川会長自らパーティー出席とは呆れた」とつづった。

 宝塚音楽学校時代に委員長を命じられ、同期の規則違反も、委員長として怒られた経験を明かした小柳。当時15歳だったが「私が規則を厳守し 人から後ろ指差されない様正しく生きなければ説得力はない 人は私の言う事を聞いてくれない」と考えたという。

 「あんな小娘だった私でさえ やっちゃいけない事 やるべき事を遂行していた 責任ある立場とはと学び 理解していた」とした上で「立派な医師会会長であられる中川氏に【責任ある立場】が分からない筈はない 今後 何を仰られても説得力はなく国民は信じないと思いますよ 少なくとも私は もう 信用しない」と厳しい言葉を並べた。

続きを表示

2021年5月13日のニュース