衛藤美彩 こだわり詰まった冷製うどん 絶賛の声「食べたいです」「参考にして作ってみます」

[ 2021年5月13日 14:04 ]

衛藤美彩
Photo By スポニチ

 元乃木坂46でタレントの衛藤美彩(28)が13日、自身のインスタグラムを更新。手料理を披露した。

 日頃から食事に関する投稿をしており、レシピを交えた手料理の写真はフォロワーからも好評だ。以前の投稿では、「スキンケアと食事、インナービューティーがやっぱり好き」「何より口に入れるもの、体の中に入れるもの、体の外からいれるもの、本当にいいものを使っていきたい」と明かしていた。

 この日アップしたのは、「さっぱり冷製うどん」の写真。涼しげなデザインの皿に盛り付けられたうどんには、みょうがや小ネギ、大葉などの薬味が添えられている。さらに、醤(ひしお)と麺つゆで味付けがされている。醤とは味噌や醤油の原型とも言われ、酸化作用と美白効果のある、代謝ビタミンB群も豊富な調味料。加熱せずに生の醤を食べれば、身体の中に酵素をたっぷり取り込めるという。調味料からも食に対してのこだわりがうかがえる。

 この投稿にフォロワーからは、「冷麺が美味しい季節になりましたね」「夏に食べたくなるレシピだ」「涼しげで美味しそう」「食べたいです」「参考にして作ってみます」「うどん食べたくなってきた」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月13日のニュース