×

海老蔵“3日間水だけ生活”に挑戦も急きょリタイア その理由は?「別の能力が開花したら面倒くさいので」

[ 2021年5月13日 16:55 ]

市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(43)が12日、自身のユーチューブチャンネルを更新し「3日間水だけ生活」に挑戦する模様が公開された。

 今回のチャレンジについては、医師に相談をしてから行っているといい「ちゃんと検査しまして。初日は水を10リットル、2日目は6.5リットル、3日目は1リットル」という計画に。海老蔵は過去にも実践したことがあるそうで「きょう、あしたくらいは元気なんだけど、あさっては寝っぱなしだと思います」と過酷さを語った。

 なぜ、水生活をするかについては「身体の中には、いっぱい悪いものがあるんですよね。車とかの排気ガスとかね、魚を食べたら水銀とかが入っちゃうから。そういうものをチェックしていて、(数値が)少し上がったら、水デトックスをすると身体から抜けるんだよね」と説明した。

 2人の子どもたちからの応援も受け、順調に最終日を迎えた海老蔵だったが「途中ですが辞めます」と、なぜかリタイア。その理由として「実はきょう、とある女性のお医者さんと話していて、電話しただけなのに『この人妊娠してるんだな』って思って。それで、失礼だから言うまいと思ってたんだけど『先生って体調大丈夫ですか?妊娠とかしてませんか?』って。そしたら『えっ…してるけど誰にも言ってないんです』」と、まさかの出来事が。

 「要は、水を飲みすぎて感覚が研ぎ澄まされ過ぎて。これでもっとやって、別の能力が開花したらそれはそれで面倒くさいので、辞めようと思います」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年5月13日のニュース