キンプリ岸優太、セクゾ佐藤勝利のウソでジャニーさんに怒られた「YOUがそんなことするとは…」

[ 2021年2月18日 21:02 ]

King&Prince
Photo By スポニチ

 「Sexy Zone」佐藤勝利(24)が、18日放送のフジテレビ系「VS魂」(木曜後7・00)に出演。2019年7月に亡くなったジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川さん(享年87)に思わずウソをついてしまい、「King&Prince」岸優太(25)が怒られたエピソードを披露した。

 佐藤は「ジャニーさんが日本一高い烏骨鶏の卵をもらっていて」と切り出し、「それをチキンラーメンあるじゃないですか。あれ、卵割るじゃないですか。それに使ったら世界一うまいチキンラーメンになるんじゃないかなと思って」と勝手に卵を取ってしまったことを告白。

 すると、ジャニーさんは「この高い卵、誰食べたの?」と1個なくなっていることに気づいた。その様子に佐藤は「これヤバいやつだと思って、僕周りのジュニアのせいにした。『なんか、誰か食べたんじゃない?』って言ったら、その時、岸くんがいたんですけど、岸くんがジャニーさんに怒られてて」と明かした。

 このエピソードに岸は真顔で「ジャニーさんの怒った顔も覚えてますし、それで逃れた勝利の顔も凄く覚えています。結構前ですけど、今でも忘れられない」と未だに許せていない様子。ジャニーさんからは「YOUがそんなことするとは夢にも思わなかった」と怒られたという。

 これには相葉雅紀(38)も「かわいそう」と同情し、佐藤は「ごめん、ごめん」と手を合わせて謝罪。岸は「結局はジャニーさん分かってくれたので。好きで優しくしてくれたので、そこは本当に感謝してますね」と振り返っていた。

続きを表示

2021年2月18日のニュース