ロンブー亮 相方・淳にしみじみ感謝「あの時に冷静に言ってくれなかったら」

[ 2021年2月18日 17:19 ]

「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(49)が18日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金曜後1・00)にゲスト出演し、相方の田村淳(47)への思いを語った。

 闇営業問題で2019年6月から謹慎処分となり、昨年1月に舞台で復帰。4月にテレビ朝日のバラエティー番組「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)で地上波復帰を果たした。復帰まで道のりでは、“他の仕事に行くか?”などと気持ちが投げやりになりかけた時もあったが、淳からの言葉が響いたという。

 「『戻る努力をしないのは今までやっていたレギュラー番組に失礼過ぎる』といわれたのが大きかった」と亮。「『迷惑をかけた人のところに戻りにいく努力をしないのは、俺は違うと思う。お前はそれで良いのか?』って言われて、確かにそうやと思って。しっかり謹慎しようという気持ちになりました」と明かし、「あの時に淳が冷静に言ってくれなかったら、自分1人じゃ(頭がパンパンで)考えられなかった」と打ち明けた。

 一連の騒動を乗り越えての今があることに「変な強さはあるかも分からないですね」と亮。「良い悪いは別として、復帰後に記者会見をやったときの腹の決めかたはやっぱりあったので」と力強く語っていた。

続きを表示

2021年2月18日のニュース