「EXIT」りんたろー。橋本新会長の“過去”追及に戸惑い「清廉潔白の人なんていない」

[ 2021年2月18日 22:20 ]

お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(左)と兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」が18日、ABEMA「AbemaPrime」(木曜後9・00)に出演し、女性蔑視発言で東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を辞任した森喜朗氏(83)の後任に五輪相だった橋本聖子氏(56)が選ばれたことについて考えを述べた。

 兼近大樹(29)は20代などの若者の視点としては「五輪をやってくれればいいのであって、(会長交代劇に)盛り上がっているのはおじさん、おばさんだけでは。結局誰が出ても何か言われるのであって、この話はそろそろ打ち止めにしてほしい」と騒動そのものに疑問を投げかけた。

 橋本氏は日本スケート連盟会長(当時)で選手団団長を務めた14年ソチ五輪閉会式後に選手村で開かれた打ち上げパーティーで酒に酔い、フィギュア男子代表の高橋大輔に抱きつき、キスをする写真が週刊誌で報じられた。りんたろー。(34)は「橋本さんの過去より、現在、未来に期待したい。清廉潔白の人なんていない。どこまでクリーンさを求めるのかな」と、済んだことを必要以上に追及する風潮に戸惑いを見せた。

続きを表示

2021年2月18日のニュース