流れ星ちゅうえい 相方・瀧上のサイドビジネス熱に不満爆発「お笑いをやれよ!」

[ 2021年2月18日 23:30 ]

「流れ星」のちゅうえい
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「流れ星」のちゅうえい(42)が18日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、相方の瀧上伸一郎(42)に対して不満を爆発させた。

 瀧上は芸人活動のほかに「太陽光発電」と「オンラインホスト」で収入を稼いでおり、ソーラーパネル1基2000万円を4基所有し8000万円を投資していることを明かした。これに対して、ちゅうえいは「何の話してんの?」とポツリ。瀧上が事業を展開していることにちゅうえいは「ソーラーパネルみたいな音は聞いたことがあった。1基2000万円っていう金額は初めて知った。どこにそんな金あるの?」と金額に信じられない様子だった。

 さらに瀧上は「アパートを購入しまして」と、次に仕掛けるビジネスを告白。アパート購入の金額を「9000万円」と明かすと、ちゅうえいは「ちょっと、本当にいいですか。お笑いは?」と問いかけて笑いを誘った。瀧上は「(資金が)貯まったら、もう一棟買おうかなと思っている」と今後の構想を語った。

 ちゅうえいは「お笑いは?」と再度確認。瀧上が「お笑いも並行してね」と答えると「こっちメインじゃん。この映像で見た情報、全部初めてだから吐きそうになってるよ」と驚きを隠せなかった。ちゅうえいは「お笑いにもビジネスの感覚出してきて」としたが、瀧上がネタの制作料が入ってこないことに異論を唱えたことに不満顔だった。

 MCの松本人志(57)が「どうですか?ちゅうえい、考え方は違うとして」となだめた。ちゅうえいは「それぞれの考え方が分かれていることに納得できることもある。けど、コンビでそのこと言われると。この子見て笑えなくなりません?サイドビジネスばっかが後ろに見えて。こんなやつ笑えます?コウメ太夫だったらまだ面白いですよ。こいつ一番笑えないラインですよ」とヒートアップ。「お笑いをやれよ!最近ネタも考えない。なんでかなと思ったらこれですわ」と不満爆発だった。

続きを表示

2021年2月18日のニュース