一晩で50万円失ったカンニング竹山 バナナマン設楽の言葉に「ルール違反!」

[ 2021年2月18日 12:30 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(49)が、17日放送のTBS深夜のバラエティー「バナナサンド」(水曜後11・56)に出演。バナナマンの日村勇紀(48)に苦情を入れた。

 日村への苦情は「ハワイでの借りを返せ」。かつて、竹山が夫人と後輩とハワイ旅行していたところ、日村やケンドーコバヤシらも同じ島にいたことから食事をすることになった。しかし、日村の連れてきた人数が多い上に「後輩連れてるからお年玉くださいよ」とねだられて、全員に100ドルずつをあげるはめに。さらに「お会計になって割るのかと思ったら、食事代誰も払いやしねえ!会計30何万円だったの!お年玉もあったから実質一晩で50万円なくなってんだよ!」といまだに根に持っている様子だった。

 日村には「そりゃあ先輩だからね、払ってほしいってのはあるんだけど…」。設楽には「竹山さんはさ、オンエアで怒ってるけど、後でなんとも思ってないって言うんだよ。でも、オンエアでこんなに言うって本当にちっちぇえやつだよね」といじられ、「なんだよその返し!ルール違反!」とさらにキレていた。

続きを表示

2021年2月18日のニュース