丸山礼 「すべての分野において負けたくない」大ブレークぶりに、太田光「すごいの出てきたね!」

[ 2021年2月18日 17:17 ]

丸山礼
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの丸山礼(23)が17日深夜放送のテレビ朝日「お願い!ランキング」(月~木曜深夜0・50)の水曜日コーナー「太田伯山ウイカの『はなつまみ』」に出演。活躍ぶりでお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)を感心させた。

 丸山はこの日、ゲスト進行として参加。芸歴5年目の丸山はお笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次(42)のものまねをきっかけに注目を集め、日本テレビ「PON!」(2016年)のレギュラーに抜てき。その後も、秋山のほか、女優の土屋太鳳(26)などのモノマネでも大人気に。インスタグラムは50万超、Youtubeチャンネルも90万近いフォロワーを抱えて大ブレーク中。最近では、アパレルブランドも立ち上げるなど、23歳にして活躍の場をどんどん広げている。

 そんな丸山に、講談師の神田伯山(37)は「今までこんな方いないよね」と称賛。「『情熱大陸』に出る絵が見える。なんか貫禄がある」と続けると、丸山も「車の中で語ってそうですよね」と笑顔で応じた。

 太田もその年齢に驚きつつ「(他に)いないよね、落ち着いてる。なんでそんなふうになったの」と興味津々。丸山が「全部できたいんです、オールマイティーみたいな。すべての分野において負けたくない」と信条を明かすと、太田も「新しいね~」と感心しきり。

 そんな丸山だが、意外にも「海外行ったことないです」と告白。それでも「海外から帰ってきてインターナショナルスクールに通ってる高校生の会話とか聞くのはすごい好きです。カフェとかのテラス席にいるんですよ、3人組の女の子たちが。この間、言ってたのは『He plays 男バス in 中3』とか言ってるんですよ。『His face so整ってる and 脚長~い』とか。そういうのばっかり聞いて、メモして、どこかでネタで使えないかなって思って」と笑顔。「(人間観察は)めちゃめちゃよくしますね」とし「道歩いていても気になっちゃうので。メモします。携帯にフォルダを作って、いっぱい入れてて。何でも『詐欺じゃん』っていう女子。居ませんか?そういう人とかいたりして、それがすごい面白くて」と語った。

 この日のテーマでもある「価値観を押し付けてくる人」については「自分にとって最高のエサなので、これからも存在してほしい。そういう方のおかげで自分はご飯食べられているので」とキッパリ。これにも、太田は「すごいの出てきたね!」と最後まで感心していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年2月18日のニュース