水川あさみ 笑福亭鶴瓶との共通点とは?「私も。声で探されたりする」

[ 2021年2月18日 21:53 ]

受賞の喜びを語る水川あさみ (撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 女優・水川あさみ(37)が16日深夜放送のテレビ東京「チマタの噺」(火曜深夜0・12)にゲスト出演し、自身の声について語った。

 番組MCの笑福亭鶴瓶(69)とはともに大阪出身で、プライベートで電話をするほどの仲良し。水川は大阪弁でフレンドリーに話しながら最近、気になっていることとして“声”だけで占う「こえ占い・千恵子」を挙げた。「占う方法はいろいろあるけど、声占いって聞いたことないでしょ?私の声も鶴瓶さんの声も特徴的やからさ、見てもらおうと思って」。

 水川の鑑定は「ここ2~3年で吹っ切れてきて、クヨクヨする時間が減っている。今が1番楽しいはず。今後は無茶しないことをテーマに留めておくと良い」というもの。さらに特徴のある声だが、人の耳に届きやすいので元気よくしていると上手くいくタイプだと分析され、水川は「分かる。すごく分かるかも」と深く納得した。

 一方、鶴瓶の鑑定は「めちゃくちゃ好奇心がある、すごく良い声」。鶴瓶は「いつまでも好奇心あります。良い声なんですか!」と笑顔を見せつつ、「俺、声を出したらすぐに(誰だか)分かるんですよ。タクシーに乗っていても」と明かすと、水川も「私もよ。声で探されたりする」と即答した。

 鑑定後、鶴瓶から「今後、アニメのアフレコをやったら良いのに」と提案され、「やりたい!」と意欲を見せた水川。「アニメのキャラクターをやったことはないんですよね。海外映画の吹き替えはしたんやけど」とし、「声にクセがあり過ぎて、私って分かっちゃう」と振り返っていた。

続きを表示

2021年2月18日のニュース