“福島のこじはる”柳沼綾奈、ありのままの魅力「大人の色気?出していきますよ」

[ 2020年5月28日 06:00 ]

笑顔を見せる柳沼綾奈
Photo By スポニチ

 福島県内の美少女を発掘するフリーマガジン「福島美少女図鑑」。同誌の人気モデルを紹介する第7回は須賀川市出身の柳沼綾奈(31)。15年の創刊から美少女図鑑を支える“美女”が存在感を放っている。

 童顔ながら、大人の余裕も見せる柳沼。過去にはテレビ番組の「ものまねグランプリ」に元AKB48の小嶋陽菜のそっくりさんとして出演し、話題となったこともある。さらに小嶋と柳沼は同年齢で、ともに耳が大きいという共通点もある。

 「一時期はよく似ていると言われました。性格はよく天然って言われますけど、とにかくありのままでありたいですね。場を一体にできるような人でいたい。先輩としてみんなが活躍する場ができるように導けるようにしたい」と“福島のこじはる”は語った。

 透き通る癒やし系ボイスでリスナーをメロメロにする。郡山市で収録しているふくしまFMの「X―RADIO」(毎週土曜午後6時)には約3年間レギュラー出演している。「皆さんに伝わりやすいように話すようにしています。この声で仕事の幅が広がった。ディズニーアニメの吹き替えとかやりたいですね」。本当かうそか分からない“不思議発言”も魅力だ。

 「親近感があって、柳沼って面白いねと言われたい。私は私を分かってくれる人がいてくれるだけで幸せです。大人の色気?出していきますよ」。柳沼は、人さし指を口元に当てほほ笑んだ。(近藤 大暉)

 ▽福島美少女図鑑 二階堂ふみや桜井日奈子など数多くの有名タレントを発掘したフリーマガジン「美少女図鑑」の福島版。15年12月に創刊し、県内で年2回、各2万部を発行する。3月には第9号が刊行された。県内最多の150人以上のモデルが所属する「アンドビープロダクション」が運営し、発刊する。4月にはYouTubeで「福島美少女図鑑ちゃんねる」が開設された。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月28日のニュース