番組史上初のリモート「本音でハシゴ酒」 小峠英二、リモート出演で高評価のコツ明かす

[ 2020年5月28日 15:00 ]

リモート出演する(左上から時計回りに)山口もえ、ギャル曽根、安めぐみ、立川志らく、小峠英二(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 29日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)は番組史上初のリモート「本音でハシゴ酒」を開催。お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(43)、落語家・立川志らく(56)、“ママ友”つながりの山口もえ(42)、安めぐみ(38)、ギャル曽根(34)をゲストに迎える。ダウンタウンの2人や坂上忍(52)、夏菜(31)が近況を報告。それぞれが現在どんな自粛生活を送っているかも語る。

 最初のゲストは「バイきんぐ」小峠。現在、リモート収録が増える中、業界内で評価を高めているという噂の小峠。番組から引っ張りだこになっているという小峠に、リモート出演するにあたっての“あるコツ”を聞き出す。独身でもある小峠は自粛生活になって独身ならではの食事事情も告白。さらに、以前に週刊誌に撮られた小峠だが、そこで言ったある言葉を聞き逃さなかった浜田雅功(57)が、リモートならではのとんでもない“秘密兵器”を発動する。松本人志(56)もその衝撃の出来事に「小峠気をつけろよ。浜田が実権握ってて…」と驚きを隠せない“秘密兵器”が明かされる。

 山口、安、ギャル曽根の3人は、プライベートでもよくママ友会をするという。料理は3人の手作り料理を持ち寄り、それぞれの自粛生活を語る。2020年には結婚をしたいという夏菜が、3人に結婚に関するガチ質問をする。その流れで、坂上は夏菜に噂になっている彼とのその後の関係を問い詰める場面も。

 お笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(55)と結婚し、3人の子供を育てる山口が、夫の変わった行動に対する不満を告白。ちょっと考えられない田中の行動に、スタジオの男性陣は「絶対あり得ない」と反応するも、夏菜は「すごい素敵」と絶賛する。東MAXこと東貴博(50)と結婚し、5歳の長女の子育て中の安からは10個もの夫への不満が出てくる。番組では東MAXの厳しすぎる子育ての内容が暴露される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年5月28日のニュース