ノブコブ吉村 NEWS手越活動休止に「タレントとして魅力的な方」「ここでしっかり反省して」

[ 2020年5月28日 13:05 ]

「平成ノブシコブシ」吉村崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(39)が28日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。無期限活動休止の処分を科されたNEWSの手越祐也(32)について言及した。

 番組では、手越が増田貴久(33)とともに、レギュラー出演する大阪・MBSラジオなどで放送されている「テゴマスのらじお」の27日放送分で、増田が「お騒がせしてしまい、ご心配おかけしてしまったこと、本当にごめんなさい」などと謝罪。急きょ、小山慶一郎(36)加藤シゲアキ(32)も出演し、「手越のことは重く受け止めている。厳しい言葉を真摯(しんし)に受け止め、僕らなりにできることを日々話し合いながら進めていきたい」などと思いを語ったことを報じた。

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(49)は「手越くん自身が一番身近なメンバーにそういう沈痛な雰囲気で、こういうメッセージを出させたってことがどういうことか、ちょっと思ってもらえたらいいかなと思う」とし、「(メンバーのコメントからは)待ってますよっていうか、メンバーの絆はありそうなので」と今後に期待した。

 吉村も手越について「(一緒に)お仕事を何度かして、タレントとして魅力的な方」としたうえで、「何とかここでしっかり反省して、(報道は)いろいろと出ていますけど、戻ってきてほしいなというのはありますね」と話した。

続きを表示

2020年5月28日のニュース