ハマ・オカモトがラジオ欠席、コロナ感染疑いでPCR検査…2度目結果待ち 吉田明世アナが報告

[ 2020年4月15日 15:19 ]

「OKAMOTO'S」のハマ・オカモト
Photo By スポニチ

 体調不良が続き療養していた4人組バンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモト(29)が、出演予定だったTOKYO FMの生放送「THE TRAD」(月~木曜後3・00)を欠席した。バンドの公式ホームページで14日に新型コロナウイルス感染の疑いでPCR検査を受けたと発表している。

 冒頭10分、新型コロナウイルス関連のニュースを伝えてから番組がはじまり、アシスタントの吉田明世アナウンサー(32)が「ハマ・オカモト副店長ですが、体調不良により先々週、先週と番組をお休みしていました。そして昨日、所属事務所から公式の発表がありました」と事務所発表の経緯、経過を説明した。

 発表によると、先月30日に発熱し自宅待機。肺炎の可能性が疑われたため今月4日にPCR検査を受けたところ陰性だった。しかし体調不良が続いたため9日に2度目の検査を受け、現在は結果待ちという。

 吉田アナは「再検査の結果ですが、15日水曜日現在、管轄保健所からの診断結果待ちのため、今日と明日の番組もお休みすることなりました。ハマさんとはまた一緒に楽しくラジオでおしゃべりしたいのですが、今はゆっくり体を休めていただいて、一日も早い回復を祈っています」とコメントした。

 ハマは、水・木曜パーソナリティーを担当する「THE TRAD」を、今月1、2日と8、9日の4回連続で病欠。心配する声が挙がっていた。

 母でタレントの小川菜摘(57)はブログで、父の「ダウンタウン」浜田雅功(56)とともに自宅待機中で、健康であることを報告。関係者によると弟(25)も体調に異常はないという。

続きを表示

2020年4月15日のニュース