水野美紀、夫のイクメンぶりに感謝「私がいなくても一通り全部できる」

[ 2020年4月15日 14:58 ]

女優の水野美紀
Photo By スポニチ

 女優の水野美紀(45)が14日深夜放送のテレビ東京「チマタの噺」(火曜深夜0・12)にゲスト出演。夫で俳優・唐橋充(42)との出会いや、第1子が誕生してからの生活ぶりを明かした。

 唐橋が主演を務める舞台を観に行ったときの印象は「すごい素敵な役者さんだった」と振り返った水野。「そこから、私が創った芝居を観に来てくれて。(唐橋が)イラストレーターもやっているので、ロゴのデザインをお願いしたり」と親交を深めたきっかけについて話し「出会った段階でお互いに結婚のことをすごく考えてて。そんなに悠長にしていられないっていう焦りがあるときだった。出会って翌々月には籍をいれた」と続けた。

 17年には待望の第1子を出産。「子どもができるか分からないけど、できるだけのことはチャレンジしてみようと。そしたらすぐ子どもができた」と回顧した。子どもが誕生してから、唐橋は子煩悩なイクメンに。家事や育児を分担しながらお互いにフォローし合っているそうだが、唐橋は食事の用意や保育園の送り迎えなど「私がいなくても一通り全部できる」と言い「とっても助かってます」と感謝していた。

続きを表示

2020年4月15日のニュース