【我が家のアイドル】新木優子とミニチュアシュナウザー「ルーク」 名前の由来は「ルー大柴さんに…」

[ 2020年4月15日 05:30 ]

新木優子と愛犬ルーク
Photo By 提供写真

 愛くるしい動物たちはコロナ禍で疲れた人々の心を癒やしてくれます。芸能人やスポーツ選手の可愛いペットを紹介する「我が家のアイドル」。今回は女優・新木優子の愛犬「ルーク」が登場です。

 紹介します、私の愛犬「ルーク」(オス3歳、ミニチュアシュナウザー)です。3年前、ずっと(ペットを飼うことに)反対していた家族が賛成してくれて育て始めました。ちょうど、ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」(フジテレビ、17年放送)の撮影が終わったころでしたね。

 名前は、初めて見た時に「ルー大柴さんに似てる!」と思ったのでルーから始まる名前か大柴にしたくて…でも、ちょっと格好いいのがいいかもと思ってルークにしました。凄く温厚で優しい性格。人懐っこくてお友達のことも大好き。積極的すぎて少々(お友達から)引かれてしまうこともあるんですが(苦笑い)。一緒にいることで、とにかく気持ちが穏やかでいられるようになりました。私の大切な宝物です!

 ◇ミニチュアシュナウザー ドイツ原産。立派な口ひげと、愛きょうたっぷりの眉毛がチャームポイント。老人を思わせるルックスだが、好奇心旺盛で遊ぶことが大好きな親しみやすい性格。

 ◆新木 優子(あらき・ゆうこ)1993年(平5)12月15日生まれ、東京都出身の26歳。14年からファッション誌「non―no」の専属モデル。放送中のフジテレビ月9ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演中。身長1メートル65。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月15日のニュース