嵐 5月新国立での「アラフェス 2020」延期 年内振り替え公演か

[ 2020年4月15日 05:30 ]

新国立競技場
Photo By スポニチ

 嵐が5月15、16日に東京・国立競技場で開催予定だった「アラフェス 2020 at 国立競技場」が新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期となった。ジャニーズ事務所の公式サイト「ジャニーズネット」で14日、発表になった。

 発表を受けメンバーは、ファンクラブサイトで動画メッセージを公開。5人が別々に登場し、櫻井翔(38)は「断腸の思いではありますけれども、皆さまの安全を確保するため、延期とさせていただくことになりました」と報告した。

 嵐は今年いっぱいでの活動休止を発表しているだけに、振り替え公演は年内に開催するとみられる。延期する日時など、詳細は後日発表する。松本潤(36)は「少しでも皆さんに楽しんでもらえるようなコンテンツをメンバーとスタッフ全員で今、話しています。そして動きだし始めております」と期待させた。

 昨年12月に国立競技場が新装オープンして以来、初の単独コンサートとあって、ファンだけでなく開催の可否が注目されていた。緊急事態宣言が終わる5月6日からわずか9日後の開催の上、会場内の7万~8万人だけでなく、会場の外にもファンが大挙することが予想されていただけに、関係者は難しい判断を迫られていた。

 不要不急の外出自粛が求められる中、嵐は11日、5大ドームツアーのライブ映像をユーチューブで無料公開。二宮和也(36)は「もし見ていない方がいればユーチューブでチェックしていただけたら」と視聴を呼びかけた。

 ≪チケット当選発表15日予定≫「アラフェス」のチケットは3月19日に申し込みがスタートし、16日に当選者が発表される予定だった。1公演当たり7、8万人の動員を見込む。チケットの詳細は今後発表される。

 ▼大野智 引き続き不要不急の外出は避けられていると思いますが、ファンの皆さんもさまざまな対策をしていると思います。本当にくれぐれもお互い気を付けましょう。

 ▼相葉雅紀 まずは新型コロナウイルスの感染を終息させるため、引き続き皆さん一人一人の感染拡大の予防が大切になっていきます。手洗い、うがい、せきのエチケット、人と人との接触を減らすこと、不要不急の外出の自粛、皆さんでできることから始めていきましょう。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月15日のニュース