小川菜摘 長男ハマ・オカモトのPCR検査陰性に「少しだけホッと致しました」 多くの励ましに感謝

[ 2020年4月15日 22:11 ]

小川菜摘
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルス感染の疑いでPCR検査を受けていたロックバンド「OKAMOTO'S」のハマ・オカモト(29)が2度目の検査結果も陰性だったことを受け、母でタレントの小川菜摘(57)が15日、自身のブログで「少しだけホッと致しました」と心境を明かした。

 夫の「ダウンタウン」浜田雅功(56)とともに自宅待機中だった小川は「息子の2回目のPCR検査の結果が出まして、一回目と同じく陰性でした。これまでずっと心配な日々を過ごしてきましたが、少しだけホッと致しました」と母としての心情を吐露。そして「引き続き体調が万全になるまで家族としてサポートしていきます」と続けた。

 小川は前日に更新したブログで「長男とは同居はしておらず、私達夫婦は自宅待機し、元気にしております」と体調に問題がないことを報告していた。この日のブログでは「私達夫婦は、彼とは会っていませんでしたので、いわゆる濃厚接触者にはあたらないのですが、いつ誰が感染するか、本当にわからない状況だと思います。沢山の方がおっしゃっているように、いまは不要不急の外出を抑えて、自宅で過ごすという事が大切なんだと思います」と訴え、「今回の件で沢山の温かい励ましのお言葉を頂き有り難うございます」と周囲の励ましに感謝。「1日も早く平常な日々が戻りますように」とブログを結んでいる。

 ハマ・オカモトは3月30日に発熱し、自宅待機。肺炎の可能性が疑われたため、今月4日にPCR検査を受けたところ、陰性だった。しかし体調不良が続いたため、9日に2度目の検査を受け、この日に陰性と診断を受けた。

続きを表示

2020年4月15日のニュース