爆笑問題 安倍首相の「うちで踊ろう」動画に「オマエが家に居てどうすんだって」

[ 2020年4月15日 09:48 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が14日深夜のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)で、安倍晋三首相が投稿した星野源(39)の曲「うちで踊ろう」とのコラボ動画を皮肉った。

 番組冒頭、太田光(54)がまず東京都の小池百合子知事のモノマネで「3密は守ってください。80%は守って下さい」と呼び掛けながら登場。続いてビートたけし(73)をマネて「うちで踊ろう」を歌い出した後、「アレ、なんか、安倍さんが炎上しちゃったらしいよ。安倍ちゃんがまた…余計なことする」と、投稿動画の光景に対してSNS上で批判の声が殺到していることを紹介。

 相方の田中裕二(55)も「また間抜けなんだもん!」「カメラ意識しすぎ」と茶化した。

 太田は「何だ、あの映像、笑っちゃうよな。昭恵(夫人)だろ、あれ撮ってるの。犬抱いてさ、くつろいじゃってんだよな。STAY HOMEってさ。オマエが家に居てどうすんだって」と指摘。

 「オマエはダメなんだよ。(国民の)みんなが家に居るのなら、オマエが働くんだろって言うのにさ。STAY HOMEってオマエまで家に居たらもう誰もいなくなっちゃうじゃねぇか。おかしいだろ」とまくした。

 さらに「おっちょこちょいなんだね。昭恵さんと似てるんだろうな。やることがな。似たもの夫婦」と推察すると、田中は「誰がどう主導でやったのか分かんないけどね」とフォロー。

 太田は「星野源が“私は知りません”って…言われちゃったよ、可哀そうだよな安倍さんも」と、曲の考案者からも突き放された?ことに触れた。

 新型コロナウイルスへの対応をめぐり、安倍首相に対する国民の批判は強い。太田は「踏んだり蹴ったりで、何やっても怒られちゃうから世間に。何もやんない方がいいよ」と忠告。

 再び動画の内容について、「とにかく火に油、注ぎ続けているからね。大炎上だよな。“踊ろう”って言っているのに、何くつろいでるんだよ。オマエは家に居ちゃダメなんだから。(議員が)みんな家に居たらどうなる。国会、誰も来なくなっちゃったら何もなんないよ」と“毒”を吐き続けた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月15日のニュース