笠井信輔アナ 最後の抗がん剤治療終了「ようやくトンネルを抜けました」

[ 2020年4月15日 13:44 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 血液のがんと言われる「悪性リンパ腫」を公表して闘病中の元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(56)が15日、自身のインスタグラムを更新。6回目の抗がん剤治療を終え、「ようやくトンネルを抜けました」と復活を報告した。

 笠井アナは「復活しましたー!6回目最後の抗がん剤治療、長くきつかったです ようやくトンネルを抜けました」と抗がん剤治療を終えたことを報告。「ご心配おかけしました たくさんの応援コメントありがとうございました」と感謝し、「ただこれから、白血球の数値が下がってくるので、これで安心と言うわけではありませんが、まずは良かった」と一安心となった心情をつづり、満面の笑顔の写真をアップした。

 笠井アナは14日の投稿で「悔しいです。せっかく貴重な輸血をいただいたのに、なぜか体力が回復しないのです もちろん良くはなってきているんですよ でも… まだゴロゴロ起き上がれない状態。今日の夜には元気になっていたいなぁと思ってます」と体調が回復しない様子を明かし、心配の声が出ていた。

 「復活」の投稿に、フォロワーは「笑顔が見られて安心しました」「暗いニュースばかりですが笠井さんの復調は良い知らせ」「回復してよかった」などと激励の声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月15日のニュース