安藤優子キャスター、セクキャバ遊興議員に「離党届で済む話じゃない」 佐々木恭子アナ「本当ですね」

[ 2020年4月15日 16:32 ]

安藤優子キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの安藤優子(61)が15日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、緊急事態宣言の直後にセクシーキャバクラを訪れていた立憲民主党の高井崇志衆院議員(50、比例中国)を痛烈に批判した。

 離党届を提出した高井議員に対し、安藤キャスターは「離党届で済む話じゃないですよね、もう」と怒り心頭。

 「もう何か信じられないです、本当に」と大きくため息をついた。

 高井氏離党届のニュースを読んだ佐々木恭子アナウンサー(47)も、外出や登校を自粛している生徒・児童がいることに触れ、「本当にですね…子供たちも涙目になって日々のストレスを我慢しているんですよね。そんなときに大人がお手本にならなくてどうするんだ、と本当に思いますね」とあきれた。

 高井氏は新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が7日に出された2日後の9日夜、東京・歌舞伎町の通称セクキャバを訪れていた。小池百合子都知事はそれ以前から、キャバクラなど接客を伴う飲食店への出入りを控えるよう訴えてきた経緯がある。

続きを表示

2020年4月15日のニュース