石川さゆり 光秀の母役は「新鮮です」、生島ヒロシラジオ番組17日出演

[ 2020年4月15日 15:26 ]

生島ヒロシから、コロナ対策や免疫力アップのコツを伝授される石川さゆり
Photo By 提供写真

 歌手の石川さゆり(62)が、17日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・00)に出演する。

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公・明智光秀の母親・牧役で出演中。撮影現場では「牧さん」と呼ばれ、「石川さゆり以外の名前で呼ばれるのは新鮮です」と満面の笑みで語った。

 歌手デビューから48年目の記念日である3月25日に通算126枚目のシングル、「しあわせに・なりたいね」(作詞 Kinuyo/作曲 箭内道彦)をリリースした。「毎日、気がめいるニュースばかりの中、心の『薬箱』のような1曲です」とPRした。

 歌にドラマに舞台にと大活躍の石川だが、新型コロナウイルスの感染拡大と政府の緊急事態宣言などを受け5~6月の舞台「歌芝居2020「あいー永遠に在りー」、7月に予定されていた東京オリンピックの聖火ランナー(東京都代表)がなくなった。

 体調管理が現在の最大の関心事で、“健康の大家”として知られるMCの生島ヒロシ(69)からコロナ対策や免疫力アップのコツを聞いて、「大変、参考になりました」と大きくうなずいていた。

 なお24日、5月1日にも出演する。

続きを表示

2020年4月15日のニュース