おぎやはぎ小木 動画投稿のTKO木下に「時たま悪魔のような顔をする」

[ 2020年4月15日 14:19 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)が15日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(48)の再出発についてコメントした。

 松竹芸能を3月15日に退所した木下は自身のYouTubeチャンネル「木下プロダクション」を開設して今月1日に動画を初投稿。後輩芸人へのパワハラ疑惑を説明し、これまでの振る舞いなどを謝罪した。内容への反応は、この日午前0時の段階で高評価4966件に対し、低評価29万6093件。「酒屋で握手をお願いしたら“なんでお前みたいな奴と握手せなあかんねん!”ってぶちギレされたわ」などの声も寄せられた。

 小木は「こういう告発に関しては、ほぼウソだとは思うんですけども、ただそう言い切れないのは…」と前置きしながら「映像見てても、木下さん見ていると、時たま悪魔のような顔をするんすよね」と指摘。「どうなんだろうって…一瞬こっちも怖いんですよ。見ている人も欺けないんだなって(感じるくらい表情が)怖いんですよね。一瞬見せるんですよ」と笑いを誘った。

 第三者からの告発内容についても木下は反応し、7日投稿の動画で「僕ではございません」と否定している。

 小木は「木下さんとは僕も何回も仕事してて。本当にいい人で。優しい人だとは思うんですけど」と人柄を紹介。一方で「パワハラする人の特徴って、すぐ(頭に)血が上るから、やっぱ(ネットの投稿にも)反応しちゃうんですよね、ああいうモノに対して。そういう特徴なんすよね。だから多分パワハラは本当だったと思います」とも語った。

 1日の動画で純白のシャツを着た木下の装いにも「白いシャツは、だいたい結婚式を挙げる人。他の色に染まっていないっていうことで夫婦が着るじゃないですか。この人、結構染まっている人だから多分はき違えているのかな」とダメ出しした。

続きを表示

2020年4月15日のニュース