オリラジ藤森、梅宮辰夫さんに激怒された過去 謝罪に行くとブリーフ1枚「契りを…」

[ 2020年4月15日 12:35 ]

オリエンタルラジオの藤森慎吾
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(37)が14日深夜放送の「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(火曜深夜1・35)にゲスト出演。俳優の梅宮辰夫さん(享年81)に激怒された過去を明かした。

 チャラ男の芸風で大ブレークしていた当時について、藤森は「怖いもの知らず」だったそうで、大御所に対しても「おじさん何言ってるか分かりませ~ん!」とチャラさ全開で絡んでいた。

 ただ、ある番組の収録中に「1回しっかりめに怒られた」経験も。共演していた卓球少女に対し、ディレクターから「泣かせてください」との指示を受けていた藤森。「卓球では敵わないから、最終的にボールを相手の方に投げて…」となんとか泣かせることに成功したそうだが、その様子を見て「俺はお前を一生許さんからな」と激怒したのが梅宮さんで、スタジオから出て行ってしまったという。

 楽屋に謝罪に向かうと、梅宮さんは着替えをしている最中で「ブリーフ1枚」という姿だったと明かし、笑いを誘った藤森。一方で「申し訳ございませんでしたって謝ったら、ブリーフ1枚の梅宮さんが『気を付けろよ。じゃあ再開するか』って言ってくれて。契りを交わす現場みたいだった」と緊張感を漂っていたことを真面目なトーンで話した。

 共演者から「収録再会後にイエイ!イエイ!って言えるの?」と問われると「できるわけないじゃん」と返し「そういうのを経て今になっている」と続けていた。

続きを表示

2020年4月15日のニュース