TOKYO MX「5時に夢中!」「バラいろダンディ」など放送休止を20日以降も延長

[ 2020年4月15日 14:13 ]

TOKYO MX
Photo By スポニチ

 TOKYO MXは15日、新型コロナウイルス拡大防止の観点から「5時に夢中!」「バラいろダンディ」「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」「日曜はカラフル!!!」を当面、放送休止を20日以降も継続すると発表した。

 同局は報道番組を除く、生放送番組の制作・放送について緊急編成を行うとして、当初、8~19日まで暫定的に放送を中止するとしていた。放送再開は今後の情勢を踏まえて、適切に対処していくという。

 同社は「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた重大局面が継続する中、現時点において、社員・スタッフに感染者は出ておりませんが、出演者や社員・スタッフ、番組制作の全ての関係者の感染予防を最優先に考え、報道番組を除く、一部の生放送番組の制作・放送について、放送休止の対応等を行っております」と現状を説明。「社内外の情勢の変化を踏まえ、関係各所とも協議・検討を重ねた結果、4月20日(月)以降の再開を見送ることとしました」と発表し、「弊社では、今後も、出演者や社員・スタッフ、番組制作の全ての関係者の安全に考慮し、出来る限りの感染対策を講じながら、視聴者の皆様が今必要とする情報を適切に提供し、番組編成を行ってまいります」とした。

 対象となるのは「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)、「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)、「週末ハッピーライフ! お江戸に恋して」(土曜前11・00)、「日曜はカラフル!!!」(月曜前11・30)の4番組。収録番組におけるスタジオ収録やロケ等の実施については、状況の変化を踏まえながら、内容や安全性を考慮し、個別に判断していくという。

 放送休止の代替放送は、20~24日の「5時に夢中!」は「ホークス戦2019ダイジェスト」、同「バラいろダンディ」は「CSII:マイアミ5」、25日放送の「週末ハッピーライフ! お江戸に恋して」は「フランス人がときめいた日本の美術館」、26日放送の「日曜はカラフル!!!」は「マイケル・ジャクソン レガシー」「日本ふるさと百景」を編成する。

続きを表示

2020年4月15日のニュース