ハマ・オカモト 2度目のPCR検査も陰性 早期回復を目指し「自宅療養に努めてまいります」

[ 2020年4月15日 19:35 ]

「OKAMOTO'S」のハマ・オカモト
Photo By スポニチ

 ソニー・ミュージックアーティスツは15日、新型コロナウイルス感染の疑いで今月9日に2度目のPCR検査を受け、結果待ちだった4人組バンド「OKAMOTO’S」のベース、ハマ・オカモト(29)が陰性と診断されたと発表した。バンドの公式サイトでも報告された。

 14日にバンドの公式サイトで経緯を公表。3月30日に発熱し、自宅待機。肺炎の可能性が疑われたため、今月4日にPCR検査を受けたところ、陰性だった。しかし体調不良が続いたため、9日に2度目の検査を受け、結果待ちだった。水・木曜のパーソナリティーを務め、15~16日に出演予定だったTOKYO FMの生放送「THE TRAD」(月~木曜後3・00)は欠席する。

 母でタレントの小川菜摘(57)はブログで、父の「ダウンタウン」浜田雅功(56)とともに自宅待機中で、健康であることを報告。関係者によると弟(25)も体調に異常はないという。

 この日のソニー・ミュージックアーティスツの発表は以下の通り。

 4月14日(火)にご報告させていただきました、OKAMOTO’Sのハマ・オカモト(Bass)2回目のPCR検査(4月9日(木)受診)の結果、本日、新型コロナウイルス陰性と診断を受けました。

 今後、医師の診断の下、ハマ・オカモトの体調管理を徹底し、早期回復を目指し、自宅療養に努めてまいります。

 また活動再開につきましては改めてお知らせさせていただきます。

続きを表示

2020年4月15日のニュース