近藤春菜「あっ思ってた軽症と違うって…」 片岡篤史氏のコロナ感染告白動画に

[ 2020年4月15日 11:50 ]

「ハリセンボン」近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が15日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。阪神、日本ハムOBの片岡篤史氏(50)が14日に新型コロナウイルスに感染して入院していることを明かしたことに言及した。

 動画配信サイトYouTube「片岡篤史チャンネル」内で病室での様子を動画で配信。ベッドの上で酸素吸入のためとみられるチューブを鼻に付けた入院着姿で「みなさん、こんばんは。片岡篤史です。私、新型コロナウイルスに感染してしまい、4月8日から入院しています」と自らの言葉で伝えた。

 春菜は「感染された方がああやって発信してくれることって、分からないことがこっちにも伝わるのですごくありがたいことで、苦しい中ああやってやっていただけるのも本当にありがたいです」と言い、「(感染した)ニューヨークの先生が言われた、お医者さんがこんなに苦しい思いなんだけど、これで軽症なんだよっていうことを言ってくれることで若者は8割は軽症なんだから大丈夫だろうって気持ちが、あっ思ってた軽症と違うって感覚を持つだけでも大事で、それだけでも家から出ないようにしてくれると思うのですごくいい発信をしていただいたなって思います」と話した。

続きを表示

2020年4月15日のニュース