松本人志「写真で一言」ツイッター大喜利が大盛り上がり!「IPPON!」獲得した芸人はアノ人

[ 2020年4月15日 21:09 ]

お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)の“ツイッター大喜利”が盛り上がっている。15日に松本が投稿したのは「写真で一言」。ゴリラが座りながらスマートフォンを耳に当て、「まるで電話をかけている」ような写真を同時に掲載しており、松本がチェアマンを務める人気番組「IPPONグランプリ」(フジテレビ)風にスタートした。すると参加者が続出。なかにはお笑い芸人の「解答」も並び、投稿7時間後に「IPPON!」を獲得した芸人が発表された。

 芸人のたむらけんじ(46)、「次長課長」河本準一(45)、俳優の笹野高史(71)も参戦するなど盛り上がり、コメントは15日の20時30分時点で2・4万件を突破した。

 そんな中、松本から「IPPON!」を獲得したのは「ロッチ」の中岡創一(42)。この日、中岡の所属事務所が「反社会的勢力と思しき人物と一緒に写っている写真がある、これを週刊誌に持っていく等」という中岡に関する脅迫電話があったと報告。「弊社及び中岡とも反社会的勢力とのつながりは一切なく、中岡はそのような写真に全く心当たりがありません」と事実無根であることを明かし、警察に通報後、14日に容疑者が逮捕されたことを報告していた。

 中岡は、松本の“ツイッター大喜利”で「おたくのタレントが反社の人と写ってる写真もってるんやけど、どうします~?」と回答。フォロワーからは「絶妙なタイミングで(笑)」「旬なネタすぎる」「うわ、芸人ってやっぱり凄いですね」「さすがです」などの反響があった。

続きを表示

2020年4月15日のニュース