たんぽぽ川村、コロナ感染・白鳥の近況報告「体調も大丈夫そう」 自身は2週間の観察期間終了

[ 2020年4月15日 11:33 ]

お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(左)、川村エミコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコ(40)が15日、自身のブログを更新し、近況を報告した。

 相方・白鳥久美子(38)が新型コロナウイルスに感染したことを受け、自宅待機となっていた川村。この日は「この度 保健所の方からご連絡いただき、昨日で2週間の観察期間が終わりました。この間、特に症状もなく穏やかに元気に過ごしておりました。余りに暇だったので、こけし70体磨き上げました」と報告。白鳥についても「白鳥さんは体調も大丈夫そうで、あとは完治を目指すために自宅療養をしております」と明かした。

 そして「今回の事で、メッセージをくださった方々、ご連絡をくださった方々、ありがとうございます。食材や食べ物を送って下さった方々ありがとうございます。とても心細かったので、すごく元気をいただきました。本当にありがとうございます」と周囲の支えに感謝し「今日から自粛しながらの生活に戻りたいと思います。とはいえ、コロナは本当に迫っていると思いました。手洗いうがいをしっかりして、気をつけて過ごしたいと思います。みなさんもどうかどうか気をつけてお過ごし下さいませ」と呼び掛けた。

続きを表示

2020年4月15日のニュース