指原莉乃 愛猫呼ぶときは「大マジなんですけど“猫ちゃんダンス踊りましょう”って」

[ 2020年1月29日 22:35 ]

タレントの指原莉乃
Photo By スポニチ

 タレントの指原莉乃(27)が、29日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。愛猫との奇妙なコミュニケーションの取り方について語った。

 現在、マンチカン太郎とミヌエット五郎という2匹の猫を飼っている指原。最近では「特徴のある呼び方をしないと振り向いてくれなくなった」と話す。明るい感じで呼ぶことが大切らしく「大マジなんですけど“猫ちゃんダンス踊りましょう”って誘うんです」といい共演者を驚かせた。「高い声でポップにしないと来ないんです!本当なんです!」と訴えかけていた。

 また、マンチカン太郎の口元についての悩みも吐露。就寝前にベッドで寄ってきてくれるのはうれしいものの「甘えている時によだれがボタボタって出る」そう。「朝になる頃には身の周りがびしょびしょになっている」ことを明かした。

 専門家によると、この仕草は乳を飲むときに見られる行動で「甘えている証拠」だという。人を母親に見立てこのしぐさをする、という解説に指原は「ああ~」と身もだえ。「つまり私は感覚的に“おっぱい”出してるみたいなもんですね」と話し笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月29日のニュース