川口春奈 多忙も充実 ネイルは「テンションがあがるモチベーション」

[ 2020年1月29日 13:59 ]

ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会に出席した川口春奈
Photo By スポニチ

 女優の川口春奈(24)が29日、都内で行われたネイル予約アプリ「ネイリー」の新CM発表会に出席。今年初のネイルを披露した。

 川口はNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)に出演中。帰蝶(濃姫)役の沢尻エリカ被告(33)が麻薬取締法違反で起訴されたため、昨年11月下旬から代役として撮影し直してきた。多忙ぶりを印象づけるようにPRイベントへの出演は今年初めて。「ネイルは女の子のモチベーションの一つだし、凄くテンションが上がることの一つ。それをCMで表現できるのが凄くうれしかったので」とオファーを受けた。

 お披露目した”ネイル初め”のテーマは「逆フレンチ」。ポーズをとりながら「フレンチネイルって結構定番のデザインなんですけど、逆バージョンで、ちょっとマットで、さらに下の素材がミラー。マットとミラーって、いま流行っているんですけど色は派手っぽくしました」と解説した。

 この日から出演CMが公開されたことにちなんで、”指先の美”についてトーク。「ネイルサロンで女性は一度は失敗した、こんなデザインじゃないのになぁ、と思いながらも(ネイルリストに)やられている」と思う時もあるという。

 ネイルは「私の中でもかなりのモチベーションになっている。生活の中で」と活力の源になっており、「仕事柄、なかなか出来ないので、お休みの期間とか、次の作品までのタイミングとかでやりたくやりますね。だからこそ、イメージと違うなってなった時のテンションの下がりようが…本当、誰もが経験していることだと思うんですけど」と苦笑い。

 2月10日の誕生日を前に一足早くバースデーケーキを贈られるサプライズもあり、25歳になったら「ちゃんとしなきゃです。(年齢は)あまり意識しないんですけど、数字で見ると大人の階段みたいなイメージ。頑張りたいなと思います」。さらに「ネイル一生分」のサービスまでプレゼントされ、「毎日行ってもいいんですか?凄いうれしいです。めちゃくちゃテンションあがっています。今までもらったプレゼントで一番うれしいです!」と笑顔で興奮しきりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年1月29日のニュース