阪神・糸井も感謝「みんな!ホンマに! ありがとう!!」 チームの激闘見届け“超人伝説”に終止符

[ 2022年10月14日 23:31 ]

セCSファイナルステージ第3戦   阪神3-6ヤクルト ( 2022年10月14日    神宮 )

<神・広>引退セレモニーで佐藤輝(左)から花束を受ける糸井 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 今シーズン限りでの引退を発表している阪神・糸井嘉男外野手(41)が14日、自身のSNSを更新。激闘を終えたチームに労いの言葉を掛けた。

 チームはこの日、CSファイナルステージ(S)第3戦に逆転負けで、ヤクルトに3連敗(アドバンテージ1勝)を喫し、ファイナルS敗退が決定した。糸井は試合終了に合わせて「みんな!ホンマに!ありがとう!!」と投稿し、続けて「またこれからもアツくさせてやー!!!」とつづった。

 試合中もリアルタイムで観戦していたようで、「ゆうすけーーーーーー!!!!」と、5回の大山の2点適時打に興奮。陰ながら、応援していたようだ。

 先月21日の広島戦で引退試合を行い、通算1755安打目の安打を記録して“有終の美”を飾った。その後、出場選手登録を抹消されていたが、阪神の今季が終了したことで、糸井もこの日限りで引退となった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月14日のニュース