ソフトバンク快投・千賀にアクシデントか 7回1人投げ終えたところで天を仰ぎ緊急降板 81球無失点

[ 2022年10月14日 20:40 ]

パCSファイナルステージ第3戦   ソフトバンク―オリックス ( 2022年10月14日    京セラD )

<オ・ソ>7回途中降板する千賀(中)(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの先発・千賀滉大投手(29)が7回に緊急降板した。

 気迫の投球でオリックス打線を6回までわずか2安打無失点に抑えてきた千賀にアクシデントが襲った。7回のマウンドに上がり、先頭の中川に右前打を許したところで、右手を見つめたエース。マウンドでコーチと話した後に、一瞬天を仰ぎ、ベンチへと引き揚げた。藤本監督は交代を告げマウンドには嘉弥真が上がった。

 無死一塁でバトンを受けた嘉弥真は、吉田正を一ゴロに打ち取るも併殺崩れで吉田正はセーフに。続く西野に右中間を破られる二塁打を許し1死二、三塁のピンチを招くとベンチが動いた。ピンチのマウンドには3番手・松本が上がり、6番・杉本を三ゴロに打ち取った。三走・吉田正は動けず2死二、三塁とすると、7番・頓宮を遊飛に打ち取りガッツポーズ。ベンチで戦況を見守った千賀も大きな声を上げ、両手を叩いて喜びを爆発させた。

 千賀は初回からフルスロットルで、最速161キロを計測するなど快投を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月14日のニュース