ヤクルト・村上 気迫のヘッスラで逆転呼んだ!相手の失策も誘うボテボテ適時内野安打に照れ笑い

[ 2022年10月14日 21:11 ]

セCSファイナルステージ第3戦   ヤクルトー阪神 ( 2022年10月14日    神宮 )

セCSファイナル<ヤ・神>7回、村上の投ゴロを浜地が一塁へ悪送球、満塁の走者一掃の逆転打となり苦笑い(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ヤクルトの村上宗隆内野手(22)がクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第3戦・阪神戦(神宮)に「4番・三塁」で先発出場。1点差に迫った7回の第4打席、2死満塁のチャンスで相手のミスを誘う気迫のヘッドスライディング。同点の適時内野安打と悪送球によって3点が入り、5―3と逆転に成功した。

 この日は今季最多勝、最高勝率、最優秀防御率の“投手3冠”を獲得した相手エース右腕・青柳との対戦。初回の第1打席は、真ん中低めのシンカーを打ち上げ三邪飛。4回の第2打席は真ん中高めの速球を打ち上げ遊飛。6回の第3打席では真ん中にきたカットボールをはじき返し、痛烈な打球の右前打を打った。

 7回の攻撃で2点を返し、なおも2死満塁の絶好機で第4打席へ。今度は2番手・浜地との対戦となり6球目の速球を引っ掛けボテボテの当たりとなるも一塁へ全力疾走でヘッドスライディング。打球処理を慌てた浜地が一塁へ悪送球。ボールが転々としている間に3人の走者が本塁へ生還。

 村上のハッスルプレーに球場は大盛り上がり。村上もボテボテの当たりに照れ笑いしながらも、一塁上で笑顔を弾けさせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月14日のニュース