見せましょう、投手3冠の阪神・青柳の底力を! 神宮では2完封の好相性「期待に応えたいと思っている」

[ 2022年10月14日 05:15 ]

キャッチボールで汗を流す青柳(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 大黒柱に命運を託す。1敗もできない状況で阪神・青柳が14日の第3戦に先発する。今季13勝のうち7勝は、チームが敗戦した次戦でのもの。連敗ストップも4度成功しており、諦めない姿勢を示す1勝を快投でもぎ取って見せる。

 「シーズン中から良いバッターがそろっているチーム。特に印象が変わることはなかったですけど、しっかり仕上がっている。シーズンそのまま強いチームだなという感じで気をつけたい」

 初戦から活発な打線の状態はもちろん把握している。だからと言って恐れることもない。神宮では今季2完封を含む3勝(1敗)と相性抜群。「神宮は3勝できてるんで、そういう投球ができたら」と好投のイメージはできている。8日のファーストS初戦から中5日の登板も「関係ない。行けと言われたところで行くだけなので。たとえ中3でも中4でも信頼して送り出してくれるなら期待に応えたいなと思っているぐらい」とシーズン中と変わらぬ献身の思いを体現する。

 「もう過ぎたことはしょうがないので、チームが勝てるように頑張りたいなと思います」。開幕9連敗などチームがどん底にいる時からずっと前を向いてきた。投手3冠の底力、青柳晃洋の真価を見せる時が来た。(遠藤 礼)

続きを表示

2022年10月14日のニュース