×

打線奮起で2連勝の阪神・矢野監督「去年からだいぶ成長している」2発の4番・佐藤輝を絶賛

[ 2022年5月15日 19:30 ]

セ・リーグ   阪神8ー1DeNA ( 2022年5月15日    横浜 )

<D・神>6回、ソロを放った佐藤輝を迎える矢野監督(撮影・島崎 忠彦)
Photo By スポニチ

 今季初めて2戦連続の2桁安打で連勝した阪神・矢野監督は、頼れる4番の2発に賛辞を惜しまなかった。

 「1本目も、打ち方がいいからファウルにならない。去年からの成長というところで、あれをファウルにしないで仕留めることができたバッティング。2本目はね、テルらしい。ああいう方向にもホームランを打てるバッターなので」

 3回1死の第2打席は右翼ポール方向への大飛球が切れずにそのままスタンド中段に飛び込んだ。6回先頭の第4打席はバックスクリーン右への豪快弾。

 「何かしてくれるんじゃないかなという感じのところには来ているんで。去年の後半苦しんだところからすると、だいぶ成長していると思う」

 “投高打低”だったチームにとっても、手応え十分の連勝。「この2試合がきっかけになったなという試合に変えて、(今後に)つなげていけたらなと思います」と前を見据えた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月15日のニュース