×

上原浩治氏「僕と達川さんに喝!」 先週に苦言を呈した巨人が3連勝飾り「すみませんでした」

[ 2022年5月15日 15:31 ]

上原浩治氏
Photo By スポニチ

 元巨人エースで、メジャーでも活躍した上原浩治氏(47)が15日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に米国からリモート出演。8日の放送で巨人について苦言を呈したことで“異例の喝”を自らに出し謝罪した。

 上原氏は前日までの巨人が3連勝中という結果を受け「先週、ジャイアンツの勝ち方がどうかとか、勝てないんじゃないかと達川さんと話をしたので。それが間違っていましたから、僕と達川さんに喝を入れておいてください」と異例の申し出。先週に共演した達川光男氏と一緒に自らに“喝”を出し「すみませんでした」と謝罪した。

 4連敗と調子を落とすパ・リーグ首位の楽天については「先発ピッチャーとクローザーがしっかりしてるので、今は中継ぎ陣に疲れがきているのかなという感じで4連敗してしまったというところですね」とコメント。続けて「あと日本ハムは先発の上沢投手と伊藤投手がいい勝ち方をしたので、これでチームの雰囲気が変わってくれば面白いんじゃないかと思います」と最下位に沈む日本ハムの逆襲に期待を寄せた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月15日のニュース