×

日本ハム新庄監督「今日、日曜日だし。面白いかなと」無安打の杉谷をヒーローインタビューに送り出す

[ 2022年5月15日 17:52 ]

パ・リーグ   日本ハム10―2ソフトバンク ( 2022年5月15日    札幌D )

<日・ソ>サケのかぶりものでヒーローインタビューを受ける杉谷(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムは15日、ソフトバンクに10―2で勝利し、今季初の4連勝となった。杉谷拳士内野手(31)が今季初めてヒーローインタビューを受けた。

 勝ち越し打の浅間、3安打の万波、同じく3安打の松本と共にインタビューに呼ばれたのは、1打数無安打の男だった。“大トリ”で登場した杉谷は「皆さん帰ってきました~っ!」と絶叫。「今日ヒーローということをベンチで聞いて、全国の野球ファンの皆さま、北海道の野球ファンの皆さま、たぶん全員が“何であいつだ”と思っていると思いますが、これから頑張りますんで、よろしくお願いします」と話すと球場が笑いに包まれた。

 続けて「30(歳)も超えましたし、そろそろ結果を出さないといけない、そういう思いでやっています。これから結果を出しますんで、皆さん熱い声援よろしくお願いします。ヒーローインタビューは前祝いということで、どうもありがとうございました」と語り大きな拍手を浴びた。

 新庄監督はヒーローインタビューに送り出した理由を「今日、日曜日だし、さあ帰って来ましたよっていう意味でもみんなに楽しんでもらえればいいと思って。ああいうのも面白いかなと」と語った。

 杉谷はコンディション不良で開幕から2軍調整を続け、4月22日の2軍戦で実戦復帰。今月13日に1軍昇格していた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月15日のニュース