×

DeNA球団史上初、9試合連続レジェンドOB1打席対決実施へ

[ 2022年5月15日 11:25 ]

DeNA・斎藤チーフ投手コーチの現役時代(球団提供)
Photo By 提供写真

 DeNAは15日、24日のソフトバンク戦(横浜スタジアム)から開催される交流戦で、球団史上初9試合連続レジェンドOB1打席対決を開催すると発表した。

 今年の1打席対決では、DeNAのOBである現1軍コーチ陣が登場。対戦相手に各対戦球団のレジェンドOBが登場し、試合前の横浜スタジアムで熱戦を繰り広げる。

 <ソフトバンク3連戦>
 24日 斎藤チーフ投手コーチ対松中信彦氏 25日 小池外野守備走塁コーチ対新垣渚氏 26日 田中内野守備走塁コーチ対五十嵐亮太氏
 ※以降、オリックス、楽天各3連戦については後日日程を発表予定。
 ▼DeNA斎藤チーフ投手コーチ 三冠王の実績を持つ偉大な松中さんと対戦できて光栄です。デッドボールをあてないように気をつけるので、ピッチャーライナーを打たないようにだけお願いします(笑)。
 ▼松中信彦氏 交流戦では、セ・リーグで活躍している投手との対戦を毎年楽しみにしていました。どの球場もPayPayドームよりかなり球場が狭いので、ホームランを打たないと損するような感じで挑んでいた記憶があります。ビジターではDHがないのでレフトを守ってましたが、横浜スタジアムはハマ風が強かったので守ってる時には『飛んでくるな!』って思ってました(笑)。私が現役時代、斎藤さんは06年からMLBに移籍されていて、対戦したのは13年に楽天に移籍されてからの1、2度。斎藤さんの横浜時代の投球をよくテレビで観てましたので、今回機会をいただき対戦できるのがとても楽しみです。やるからには真剣勝負で臨みます!よろしくお願い申し上げます。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月15日のニュース