カブスの編成部長が鈴木誠也を称賛 ここまでの活躍、適応に「我々の予想をはるかに超えている」

[ 2022年4月20日 08:38 ]

カブス・鈴木(AP)
Photo By AP

 カブスのジェド・ホイヤー編成本部長(48)が19日(日本時間20日)、開幕10試合を打率・429、本塁打4、打点11の活躍でチームを牽引する鈴木誠也について「彼がカブスであることに感謝している」と笑顔を見せた。

 開幕前、ホイヤー編成本部長は「適応には少し時間がかかるだろう」と話したが、蓋を開けてみればここまでチーム3冠の大活躍。「彼がここまでやって来ていることは驚くべきことだ」と敬意を払った。同本部長はクラブハウス内での鈴木の様子にも言及。「打席での活躍はもちろんのこと、チームメートに溶け込んでいることも素晴らしい。社交的で面白いチームメートであることを第2外国語で行うことは信じられないほどに難しい。チームのみんなはそんな彼を愛している」と続けた。

 まだシーズンは始まったばかり。「長いシーズン、もちろん山あり谷ありとなるだろう」と温かい目で見守ることも忘れない。「彼はすでに素晴らしい戦力になってくれている。彼を迎え入れることができて嬉しい。難しい移行を予想していたが、彼は我々の予想をはるかに超えている」。走攻守に於いてハイレベルなパフォーマンスを見せる鈴木への賛辞は続いた。

続きを表示

2022年4月20日のニュース