ヒロミ “伝説のジャニーズJr.”と二十数年ぶり会話「結婚とかしてるんだよね?」 近況報告に笑顔

[ 2023年2月23日 23:29 ]

ヒロミ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのヒロミ(58)が、23日放送のTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・00)にゲスト出演し、伝説のジャニーズJr.と呼ばれた元アイドルについて語った。

 この日はお笑いタレントのヒロミや俳優の生田斗真、「A.B.C―Z」河合郁人らがゲスト出演。ヒロミがMCを務め、1999年まで放送されていたジャニーズJr.のバラエティー番組「8時だJ」(テレビ朝日)の思い出話に花が咲いた。

 その中で、忘れられないメンバーがいたという。「『8時だJ』でみんなデビューしていったりして、(逆に)あれ?っていう人もいたりした。完全に出そうだったんだけど、出ていない。ジャニーズでその後はやってないとかね」と打ち明け、「そういう人はどうしてるのかな?」と気になる様子だった。「嵐」の櫻井翔から「名前、覚えてます?」と聞かれると、ヒロミは「裕貴ね」と答えた。

 ヒロミがデビューして活躍すると見ていたのは、元ジャニーズJr.の小原裕貴さん。甘いマスクが特徴で、番組内でも抜群の人気を誇っていたという。しかし、2000年に20歳で突然、引退し、表舞台から姿を消した。河合は「小原君は“伝説のジャニーズJr.”って言われてて、ドラマでも準主役をやっていて」と説明。「ジャニーズJr.のコンサートで卒業イベントを小原君がやったんですよ。その時に花束を渡したのが翔君」とも明かした。

 ヒロミは小原さんと二十数年会っていないといい、「何でやめちゃったのかな?」と、今でも不思議だという。そんな疑問に答えるべく、小原さんは電話出演。「今は会社員として、楽しくやっております」と近況を報告した。ヒロミが「あの時ジャニーズに残らず、違う道に進んで…」と振ると、小原さんは「自分はちょっと勉強したいという(気持ちがあった)」と、決断の理由を明かした。

 さらにヒロミが「結婚とかしてるんだよね?」と聞くと、小原さんは「結婚してます」と宣言した。ヒロミは「あ~、いいね!」とうれしそうに祝福。小原さんに「またどこかで会おうよ。俺と櫻井と裕貴と3人でいいから」と呼びかけると、隣の生田が「俺は!?」とすかさずツッコミを入れていた。

 生田と櫻井が小原さんの式に出席したり、3人で会っていることを知ると、ヒロミは「そうやってつながってるんだね、ちゃんと。青春時代、一緒だもんね」としみじみ話していた。

続きを表示

2023年2月23日のニュース