橋本志穂 笑福亭笑瓶さん急逝にショック隠せず 悲しみの対面に「本当だった…穏やかなお顔でした」

[ 2023年2月23日 10:54 ]

笑福亭笑瓶さん
Photo By スポニチ

 ガダルカナル・タカ(66)の妻でタレントの橋本志穂(55)が22日、自身のインスタグラムを更新。22日午前に急性大動脈解離で死去した落語家でタレントの笑福亭笑瓶(しょうふくてい・しょうへい)さんを追悼した。

 「本当だった」とつづり、「会いに行ったら穏やかなお顔でした」と笑瓶さんと対面を報告。「嘘であってほしかったです。思い出はたくさん、、、ものまねではいつも奇抜なネタで笑わせてくださった。いつも変なメイクしてるけど中身は穏やかで面白い笑瓶さんのまま。毎年お正月の家族旅行。彗星を観ようと集まったり、、。お互いの家を行き来してウチのコワンも随分遊んでもらいました」と思い出をつづった。

 「本当に、言葉が見つかりません」とショック隠せず。笑瓶さんとの思い出の写真を添え、「ものまねの仲間たちと色々な思い出話をしました。同じ時間を楽しく過ごせたのは私にとって本当に光栄なことです」と感謝。「誰からにも慕われ 好かれる笑瓶さんを ずっと忘れません。そして、奥様に寄り添って少しでも支えになれたらと思います。さみしいです」と追悼した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月23日のニュース