濱田岳 超大物俳優2人との緊張のゴルフ回顧「木村拓哉さんから行こうって言ってくれて」

[ 2023年2月23日 15:28 ]

濱田岳

 俳優の濱田岳(34)が22日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。超大物俳優2人との緊張のゴルフ体験を明かした。

 この日、“エンジェルちゃん”として出演した俳優の生田斗真から大物俳優とゴルフに行ったエピソードを振られた濱田は「木村拓哉さんから行こうって言ってくれて…」と最初に映画「マスカレード・ホテル」などで共演した木村からのゴルフに誘われたことがきっかけだったと告白。「すごいんです」と笑いつつ「もう一方メンバーが決まってなかったんですけど、僕の携帯(電話)に市外局番からかかってきて、“ん?”って思って“もしもし”って出たらちっちゃな声で“柴田です”って」と回顧。あまりに声が小さかったため「はい?」「柴田です」とくり返したあと、その声の主が柴田恭兵であることが判明したという。

 「あ~、ってなって」と苦笑しつつも、柴田からは「明日行くから、家まで迎えに来て!」と言われたそうで「ご住所聞いて、朝、おうちでお迎えして、ゴルフ場まで。(柴田とも)共演はしてたんですけど、2人きりで車に乗るって初めてで、緊張しながら、慣れない道だったので高速道路の分岐で、柴田さんが後ろの車に合図出してくれて、まあ、譲ってくれる。すみません!って」と笑った。

 そんな中、超大物俳優に挟まれてのゴルフは「皆様にご迷惑をかけないようにって、ひたすら前に飛ばすことを意識してた」という濱田。「ベストスコアが出たっていう。やってみるもんです」と明かし、スタジオを笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月23日のニュース