北川景子 平野レミ料理番組に登場!生放送ならではハプニング 「始まってますか…?」にスタジオ爆笑

[ 2023年2月23日 09:05 ]

北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(36)が23日、NHK「平野レミの早わざレシピ!2023早春」(前8・15)に生出演。料理愛好家でタレントの平野レミ(75)が送る料理番組の生放送にゲストとして登場した。

 番組冒頭、「お願いします!」とスタッフに小声でうながされ、「始まってますか…?」とぽかんとした表情の北川にスタジオから爆笑が起きた。生放送ならではのドタバタの中で「おはようございます、北川景子です。今日はレミさんの早わざレシピ、ごちそうになりに来ました。レミさーん!」とアクリル板の向こうの平野に呼びかけた。

 横から「景子がんばれ~!」と激励していた平野レミは「景子ちゃんおはよう、DAIGOちゃんと良い夫婦よねえ。顔はちっちゃいし…と話してたのよ」とのっけからテンション高め。北川の夫で、テレビ朝日系料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(月~金曜後1・30)のMCを務めているタレント・DAIGOについて世間話をしていたことを明かした。

 北川は「いつの間にか始まってました」と苦笑。平野は「大河ドラマでさ、お市で大人気でしょ?頑張ってくださいね。今日は生レミと生景子ちゃんでやっていきます」と挨拶した。

 そこへ中山秀征と「ハライチ」澤部佑が登場。中山は「本番始まってるんだから、しっかりしてくださいよ!世間話はやめてくださいね」と苦笑しながらツッコみ、スタジオからさらに笑いが起きていた。

 2015年から始まった同番組は平野の豪快な調理の様子やトークが常に視聴者の注目を集めてきた。昨年7月には「もうすぐ夏休みスペシャル」としてゴールデン帯で1時間23分生放送も予定していた15品を作り終えることができず、無念のタイムアップとなるなど何かとハプニングが起きている。同11月にはサッカーW杯にちなんだ料理など12品を調理。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で北条時政役を好演した歌舞伎俳優・坂東彌十郎をアシスタントにハチャメチャぶりを発揮してネット上で話題になっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月23日のニュース