はじめしゃちょー 家の退去費用が驚異の額に ショック隠せず「がーどまん、お前ら許さねえからな!」

[ 2023年2月23日 13:53 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・はじめしゃちょー(30)が23日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。4年半ほど住んだ家の退去費用を公開した。

 はじめは、20年8月に「3億円の豪邸を買いました!」という動画を投稿。ヤシの木が植えられ、オーシャンビューというまるで南国を思わせるような事務所兼住居を公開。コンクリート打ちっぱなしの4階建て、広い中庭付きの豪邸を披露していた。

 今回は「3億円豪邸」に転居するまで住んでいた部屋を「最近解約しました」と明かしたはじめ。ドッキリ企画で扉を外したり、地下でド派手な実験をするなどしていただけに「普通に使ってなかった。そこそこ派手に使っていたので退去費やばいことになってるんじゃないか」と戦々恐々としながら、大家とともに退去する家を訪問した。

 家は未清掃の状態で、玄関ドアや床は傷だらけ、壁にも穴が開いていた。「がーどまんに割られました!」と、かつてユーチューバーのがーどまんに破壊された部屋のドアのガラス部分はガムテープで補強されている有様。「がーどまん、お前ら許さねえからな!」と怒り心頭の一方、大家は「その分請求しましょう」と苦笑した。

 大家は「なんか大がかりなことしたい時は相談あったじゃない?だからこの子大丈夫かなと思って」と信頼していたようで、はじめも「もしユーチューバーで賃貸に住んでる人がいたら、大家さんや管理人さんに連絡とるのがトラブル回避の秘訣だと思います」とユーチューバーにプチアドバイスも。

 管理会社が見積もったという退去費は「200万円です!」と発表。高くても一般的に7~10万円と言われているだけに「けっこうしますね…」とショックを受けながらも「高すぎないと思います。割と妥当。いろいろ使わせていただいてましたし、普通の使い方したら壊れないような壊れ方もしていますし…」と納得の様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月23日のニュース