平野レミ NHK生料理番組で大暴れ!北川景子が助手 ネット大爆笑、トレンド1位「相変わらずサイコー」

[ 2023年2月23日 11:49 ]

平野レミ
Photo By スポニチ

 料理愛好家でタレントの平野レミ(75)が23日、NHK「平野レミの早わざレシピ!2023早春」(前8・15)に生出演。女優の北川景子(36)をゲストに迎え、相変わらずのハチャメチャぶりにツイッターでもトレンド入りするなど大きな話題となった。

 2015年から始まった同番組は平野の豪快な調理の様子やトークが注目を集めてきた。昨年7月には「もうすぐ夏休みスペシャル」としてゴールデン帯で1時間23分生放送も予定していた15品を作り終えることができず、無念のタイムアップとなるなど何かとハプニングが起きている。同11月にはサッカーW杯にちなんだ料理など12品を調理。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で北条時政役を好演した歌舞伎俳優・坂東彌十郎をアシスタントにドタバタな調理で、ネット上で話題になっていた。

 北川はエプロン姿でアシスタントを務め、動き回る平野に応じて感染予防のアクリル板を動かしながら調理するなど大忙し。平野から「景子ちゃん!これチンして!駆け足!」と指示されてスタジオを走ったり、カメラに映ってない間も炒めたり、煮たりと奔走した。平野レミ監修の調理器具の商品名を連発し、進行の原大策アナウンサーから「特定の商品名はお控えいただけるとありがたいです…NHKなんで…」とこっそり指摘される一幕もあった。北川のほか中山秀征と「ハライチ」澤部佑が出演したほか、次男の妻で食育インストラクターの和田明日香も手伝いに加わって70分で12品が無事完成。パスタにパクチーを刺す名物の「おったて」も決まった。

 ツイッター上ではトレンド1位にランクイン。視聴者からは「笑わせてもらいました」「北川景子様尊い」「北川景子いい味出してる」「斬新で面白かった」「レミさんの補佐をしながら時々目がカンペやスタッフの方に動く和田明日香さん こんな有能な猛獣使いを他に知らない」「しょっぱなから放送事故である笑」「特殊な訓練を受けている平野レミ もはや人間ではない」「相変わらずサイコーでした」「膝でパスタ折ってるの見かけて声出して笑いそうになった」「北川景子ちゃん、朝から可愛かった~今日の料理は全部作ってみたい!美味しそうだったー」「レミさんまじ面白すぎ!明るくて元気でるわ~!」などとツッコミが続々。試食した北川らから美味しいと声があがり、「あれだけ雑に作ってそうに見えて、きちんと彩りもよく美味しそうなものが出来上がってる。レミさんすごいわ。面白すぎる」という投稿もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月23日のニュース