ブレイキングダウンをドタキャンしたラッパー「迷惑かけるわけに…」 ネット「逃げたの許せない」などの声

[ 2023年2月23日 07:00 ]

ラッパーのSATORUのインスタグラム(@satoru_gangstar)から

 「BreakingDown7」を前日会見からドタキャンしたラッパーのSATORUが22日に自身のYouTubeチャンネルを更新。自身で様々な問題を解決することを示唆した。

 19日に開催された「BreakingDown7」に出場予定もSATORUは18日に「何者かに襲撃されました。情報を集める」というタイトルで動画投稿。動画では流血姿にモザイクされたSATORUが「何者かに襲撃された。誰の犯行で誰の仕業かまだ分からない。BreakingDown7、それから炎上万博、それと戦極MCBATTLE、毎週末決まってたライブの予定。これらすべてキャンセルする」と欠場宣言。「ブレイキングダウン」の運営には一切連絡せずにドタキャンした。

 心配の声も挙がる中で22日にSATORUは「【第三話】ある日、占い師の先生に言われたアナタ組織に命を狙われてる“孫子の兵法”」というタイトルで自身のYouTubeチャンネルを更新。

 「占い師の先生は“孫子の兵法”に基づいて戦いを進めなさいと言ってた。組織によって俺の人生、今後とんでもない男になる。スターになる男の人生を取られるわけにいかない。時を待つ」と語り始めた。

 「仲間たちに迷惑かけるわけにいかないからな。これは俺の問題だから。最後に全部わかるよ」と自身で様々な問題を解決すると示唆した。その後、画面は一旦ブラックアウトした。

 映像が戻ると「いろいろとね。考えたやつが回す世の中になってるよ。いくらでも金が生み出せるとわかった瞬間にゲームはつまらなくなる。つまらなくなったゲームをどう残りの人生で楽しむか。それからこれからの近い未来にもっと最高な人生を送るためにお金を蓄えないとな。選ばれた数パーセントに入るためには犠牲にするものも多いからな。どっちを取るかだよ」と動画を締めた。

 コメント欄では「仲間には迷惑かけないがブレイキングダウンには迷惑かけまくってて草」「satoru好きなんだけど、逃げたのはほんとに許せない、、、、」「何がリアルのラッパーだよ…」「ブレイキンダウンバックレして謝罪も無しにいきなりワケわからん物語始めるとか頭イカれてる」「ほぼ孫子の兵法関係ない話で草」「周りにあまり迷惑掛けないようにして下さいね!」「道を踏み間違い、それを隠すかのように路線変更か」など厳しい意見も多くあがっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月23日のニュース