過激で評判のABCテレビ「アカイリンゴ」の思わずほっこりな裏側 小宮璃央さんは泡で…

[ 2023年2月23日 18:00 ]

ABC「アカイリンゴ」に出演する小宮璃央さん(左上から時計回りに)、新條由芽さん、飯田基祐さん(中央)率いる黒の組織一味 (写真提供 ABCテレビ)
Photo By 提供写真

 【ABCテレビの探偵!ナイショスクープ】ABCテレビPRプランニング部のT原です。こちらのコラム、PR部員が番組のナイショな話をスクープするのが本筋なのですが、今回、なんと番組プロデューサー自らがスクープするということで、特別にお任せしました。それでは、矢内Pにバトンタッチします!

 こんにちは。現在放送中のドラマ「アカイリンゴ」(毎週日曜深夜0時25分)のプロデューサーでABCテレビ東京制作部員の矢内です。PR部のT原にお願いして、昨年10月にスタートした「ABCテレビの探偵!ナイショスクープ」のコーナーに、撮影の裏側を掲載させていただくことになりました。

 原作は「コミックDAYS」(講談社)にて2020年より連載スタートした人気作。物語では、性行為が法律で禁じられた近未来の日本を舞台に、欲望に揺れる心情と理性で抑えきれない衝動を、繊細に描いていきます。

 主演の小宮璃央さんをはじめ、川津明日香さん、新條由芽さんら、若手の人気俳優たちが、インティマシーシーンに体当たりしてくれた様子も話題になっていますが、今回は過激なシーンの“ほっこりする裏側”を、ぜひとも皆様にお届けしたいと思い、筆を執らせていただきます。

 物語では、人生に希望をなくした主演・犬田光役の小宮璃央さんが、宇宙美空役の新條由芽さんと泡風呂に入る緊迫したシーンでしたが、カメラを向けると、まさに“犬”のような可愛い笑顔をみせてくれた小宮さん。泡風呂初体験の新條由芽さんとともに大量の泡に楽しげな様子でした。ほっこり!

 撮影は12~1月のとても寒いシーズンでした。撮影場所によっては、ストーブなども設置できないこともありました。そんな中、インティマシーシーンでは、薄着で待機していただくことも…。そんな時の暖の取り方は…毛布グルグル巻き!大きな雪だるまのようになった新條さん。ほっこり!

 飯田基祐さん(写真中央)、をボスとする黒の組織の一枚。闇のクラブ「G-アンツ」のセットに置かれていた、木馬に興味をもった、イケオジ3人組。作品内では強面の3人も、撮影の合間に仲よく遊んでいる姿にほっこり!

 シビアな内容ですが、撮影は和気あいあいとした雰囲気でした。普段あまりお伝えすることのない、ドラマ撮影の裏側を知っていただくことで、ドラマ「アカイリンゴ」をよりお楽しみいただけると嬉しいです!

 次回は、同じく現在放送中のドラマ「ひともんちゃくなら喜んで!」(毎週日曜午後11時55分)の裏側を、ABCテレビのグルメ王・南プロデューサーがリポートしてくれます! 

 なんだかひともんちゃくあるそうです。お楽しみに!

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月23日のニュース