オズワルド伊藤 「北海道の王様」北海道で誰もが知る“大スター”のまさかの真実に驚がく「オモろ怖いわ」

[ 2023年2月23日 12:31 ]

「オズワルド」の伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(33)が22日深夜放送のTBSラジオ「ほら!ここがオズワルドさんち!」(水曜深夜0・00)に出演。初対面した北海道で誰もが知る“大スター”を「オモろ怖い」と大絶賛した。

 相方の畠中悠が北海道出身ということもあり、北海道のSTVラジオの60周年イベントに参加したというオズワルド。番組のパーソナリティーは同局の木村洋二エグゼクティブアナウンサーが務めており、畠中も「あの木村洋二さん!初めて生でお見掛けした」と北海道の人なら誰でも知る存在だという“大スター”との対面に大感激。ただ、千葉県出身の伊藤からすると「凄いしゃべる。本当に、明るい知らないおじさんがしゃべってるだけで、ドッキリの感じがして。すっごいしゃべるし、こっちがしゃべってるのに上からかぶせてしゃべるから」と苦笑した。

 イベントにはオズワルドのほか、タカアンドトシらが出演していたといい、4人でツッコむシーンもあったというが、「うるさい!って言われて」と畠中。「ずっと子どもの頃から見てたし。(木村アナの)もう独壇場だから。ずっと面白い人だなと」と声を弾ませた。

 初体験の木村アナについて「むちゃくちゃだよ。鬼の回しよ。すごいよ」と伊藤。「しゃべってる途中で“その話はおしまい!”って言われたから。意味わからない…なんで?って。あの感じがおもろい」「北海道の王様だよね」と感心しきり。

 そんな中、伊藤が「東京とか出てこなかったのかね?」と質問すると、畠中はタカトシの情報として「東京にオファーあったんだって。北海道にとんでもないMCがいると。視聴率はバンバン取るし、めちゃくちゃ回すし、ぜひ東京に呼んで出てほしいってなったけど、木村洋二さんが私は北海道でやりたい!って断ったんだって」と説明。そのうえで「出身見たら北海道じゃないんだよ」と衝撃に告白。これには伊藤も「え?え?え?どこなの?北海道じゃないの?こわっ。なんで?え?こわっ!あんなに北海道で?」と驚がく。畠中は「下関だって出身」と明かすと、伊藤は「全然違うじゃん。真逆じゃん。オモろ怖いわ!」とツッコミつつ「めっちゃおもろかった」と感心していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月23日のニュース